サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

前の日記の続きですv

早めに行動したおかげで、色んなところを見ることが出来て楽しかったです。
そして目的地の「ぶどうの丘」へ!



勝沼の観光スポットと言えばこの「ぶどうの丘」というほどになったようで、
なんというかついた途端売店のすごい混雑振りに圧倒されました!

まずは部屋に入り、車に乗りつかれた娘sは「寝てる~」と言うので
我々だけで、いざ、『ワインカーブ』へ!


いや、なんというか、前はン万円するワインも置いてあった気がするんだけど?
ケースの中とかに?

でも今回行って思ったのは最高でも3000円くらい?
え?
う~ん。最初に3000円のワイン飲んじゃったらあとは飲めないよ。

ということで高そうなワインだけをちょこちょこ飲みしてオシマイ。
とりあえずグラス3杯分くらいは飲んできたけどね。

1000円台のワインだとあまり味の差がないし、
3000円でも・・・
しかし普段3Lのカスクワイン飲んでる奴が偉そうに言っちゃいけませんね、
ということで、最初に飲んだそこそこのお値段の奴を1本買って帰って来ました。

景気回復して、前のように高いワイン飲ませてくれるようにならないかな~



勝沼の美味しいレストランと言えば、ぶどうの丘にあるレストランと言うことらしいので
夜もそこで予約して食べてみました。ええ、ケチらずにw

ステーキは中々に美味しかったですv
娘sはハンバーグとか色々食べてましたが、どれも美味しかったですよ~
なんというか値段に比例してたかな?w



そしてそこの温泉である『天空の湯』(ドラクエみたいだなw)に入りましたが・・・・
この時期、ビジターが多いということをうっかりしてました。
皆混雑避けるために結構ゆっくりしてるのね?温泉は芋洗い状態!

仕方なくさっさと出て、翌朝リベンジしました。
朝は宿泊客だけなので、ゆっくりはいることができました。
ボディソープとシャンプーがね、ぶどうの香りなのよ~。
帰ってきてもまだ自分からいい匂いしてました♪このシャンプー、欲しかったな~


翌日は念願のぶどう狩り。
前日に「ぶどうの丘」の側道で巨峰を売っていたオネーサンに
「明日買いにくる!」とよっぱらった頭で約束してたので(ワインカーブの帰り)
朝一番に巨峰を買いに。

なんか私、すごい勘違いしてたんだけど、ぶどうの中で巨峰って安い部類なのね?
キロ500円。二房買っても700円で、おまけまでしてもらっちゃった。
ありがとう~♪もっと大きい房でもよかったな、美味しかったし、って後から思っちゃった。


この時期巨峰はすでに終わりかけ。
メインは甲斐路やピオーネに移ってるのよ。
じゃあ甲斐路を!ということで「ぶどうの丘」を下った直ぐのところにある
ユースホステルのサイトでみつけたぶどう園さんへぶどう狩りへ。

親切な案内の方がいろんな種類のぶどうをいっぱい試食させてくれて、
試食だけでパック1つ分くらい貰っちゃったかな?

結局は甲斐路(これがキロ800円)、とロザリオ・ビアンコ(キロ1200円)を
2房ずつ買いました。でもすごく高くなったカナ?とおもいきや、3000円台。
試食をいっぱい親子でした上に、ぶどう狩りの最中に切ってもらった試食もあり、で
すごく満足したぶどう狩りでした。

今回ここに初めて行ったんですが、
今まで行っていたところだと、試食が出されてきて、そしてすぐ買うものを切っておしまい。
今回みたいにいろんな種類の話をしながらぶどう棚の下を歩いて、ってことはなかったのよ。
会話も美味しい、そして変わったぶどうも食べられて、とても楽しかったです♪
(いらっしゃる方がいらしたら、どこか、お知らせしますよv)

これが買って帰った(&貰った)全部のぶどう♪


ここまででまだ10時ごろ。
どこか寄っていこうか?ということで最近できて観光スポットになっている
「ハーブ庭園」に立ち寄りました。

そこでは庭園の中に色々とハーブが植えてあって、
クラフトもやってたりして楽しそうでした。

石鹸作りやキャンドル造り、それよりも私達が興味を持ったのはトレジャーハンティング!
砂の中の石をふるいにかけて、パワーストーンを見つけよう!というもの。
なんというか、砂金探しごっこみたいな奴?
娘s2人して頑張ってさがしましたよ~

川底に沈んだ宝石を捜す!って感じ?



でも笑えるのは、娘1がいっぱい「金運の石」を見つけるのに、
娘2は全然見つけられないの!がめついからだよ!普段から!と笑われてました。


そこで『世界で2番めに美味しい』と看板が出ているラベンダーのソフトクリームを食べ
(実際不思議な味でした。なんというか、すっぱい?)
早々と帰途に。ええ、もうここでも早め。

お昼ごはんは・・・ぶどうとアイスでお腹いっぱいだったので
とっとと帰りました。それで大体2時ごろかな?


高速を降りてようやくお腹が減ってきたので、
某大きなネタで有名なおすし屋さんに十数年ぶりに行って見ました。
いや、もしかしたらここ2日のなかで一番美味しかったかも?
回転するお鮨を3回我慢してもここに1回来たい!と思えるおいしさでした。


ああ、自分的に贅沢した~

ということで、今日から粗食ですw



でもね、もう娘sも大きいから、家族で出かけてくれるのは
これで最後かもしれないな~、なんて思っています。
楽しかったですv
スポンサーサイト

コメント(2) TOP
CategorieDiary

Next |  Back

comments

娘さんもインフル感染だったのですね!
元気になられて、何よりでした。
我が子たちの学校では出ていないものの
近隣の学校では、学校閉鎖や学年閉鎖があるようので
心配ですね。

勝沼レポ、拝見したしました~v
このSWにドコにも行けなかったので
りるサンのレポで旅行気分になりましたよv
後ろの荷台にこっそり乗って、付いて行きたかったです!(笑)
(ワインの試飲した~い)

ぶどう狩りとかりんご狩りとか・・・こういった施設って
当たり外れがありますから、今回は当たりでしたね!

機会があったら、「ハーブ園」にも行ってみたいですw

インフル看病&旅行、お疲れさまでした!





矢城 飛鳥:2009/09/24(木) 09:31 | URL | [編集]

☆飛鳥さん

おはようございます!
インフルはね、怖かったです。40度の発熱はほんと、ひやひやと言うか
どきどき(怖くてね)しました。かからないに越したことはないです。
免疫なんてできないですしね。3種類蔓延してますから。
飛鳥さんも、飛鳥さんのご家族もどうぞご自愛くださいね。

>勝沼
充実した1泊2日でした!
勝沼は割合しょっちゅう行くんですが、
泊りがけで行くと「飲める」っていうのがいいわね。
たとえ自分が運転しなくても
飲んで直ぐ乗ると気分が悪くなったりするから・・・

ぶどう狩りも今回あたりでしたし、
ハーブ庭園は、そこを目的にしていくほどではないですが
勝沼に行ったついでに立ち寄るにはなかなか面白いところでした。

オフ旅行とかやりたいよね?
ヨコハマコルダツアーとか、京都遙かツアーとか
関係なくてもこういうワインを飲もう!お楽しみツアーみたいなのね。
いつかできるといいなぁ、なんて憧れてます。


あ、こんなところで言うのはなんですが、
青春学園校歌、私・・・歌えますwww

瑠璃りる:2009/09/25(金) 08:09 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

