サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

連休最終日から女3人の自堕落な生活をしておりますww→だんなさん出張中


ということで、私、ようやくDVD漬け。
といってもうちのDVD壊れてしまって、正規DVDでも見られないので
この間ようやく買い換えたPS2(でも中古)で見たりパソコンで見たりしてます。

で、何をみたかというと・・・

☆マグダラのマリア
そう、懸案のマリア様見ました!
ってか、すげ~!マリア様!!!!
18歳未満に見せないように、がようやく分かったよ、私!<mさん
うわ~、津田健がただでさえたまらんのに、
なんというか湯澤さんじゃない、マリアさん、すごい。
これ、再来日公演があるのですが

マリア・マグダレーナ再来日公演

日替わりキャストがリボーンの声をされてる方だったり、某テニミュの方だったり・・・
すごいんですよ。なんせ。

あ~!神戸行きたい!神戸の日替わりキャストはキメちゃんです<kiimeru。



☆太王四神記(宝塚星組)
あ~~~~~。中古で買いました。
この前見た時、話が難しくて不完全燃焼だったので
韓流のサイトやらなにやらばっちり予習してのリトライ。
いや・・・
思ったよりいい。
そして私、前は二階の一番後ろから見たから舞台全体は分かってましたが
キャストのアップや細かい演技は分からなかったのね。
真風涼帆さん、綺麗ですね~。なんというか宝塚に遙かが乗ったら
このひと絶対頼久だ!(実際青龍やったしね)

にしても何よりちえさん(柚希礼音さん)がいいわ!
遠目にぐっと来たけど、声もいいね。

実はスカーレット・ピンパーネルも手配しているのでこっちも楽しみだ。



☆エリザベート月組BOX
これ・・・やっぱ中古で買っちゃいました。
↑もそうなんだけど、見て納得したらまた売ったらいいわ、くらいの気持ちでしたが、
これはさ・・・あさこさん(瀬奈じゅんさん)フアンには宝物だね?

宝塚月組 エリザベート 限定BOX

いっきに見ましたよ。
なんというか・・・トートには「かっこいい、素敵、綺麗」の連発だったし。
溜め息ばっかりだった。

このBOXは特典DVDというのがありまして、
日替わりで演じた皇太子ルドルフのそれぞれのキャストのシーンと
瀬奈じゅんさんが演じた3役のメイキングと抜粋がおさめられていました。

瀬奈じゅんさんは宝塚の中で、多分唯一同じ作品の大役を3つもやってる方でして、
2002年に花組でルキーニ(エリザベートの暗殺者)
2005年に月組でエリザベート
そして今年トップスターとしてトート閣下を演じられました。

ルキーニは今から7年前だよね?
うわ、若くて顔に丸みがある~かわいい~って感じで
体当たりで難役に取り組んでる姿がいじらしい感じでした。

これね、狂言回しで難しい役なのよ。
東宝では高嶋政弘が初演からずっとやってるんだけど、すごく上手いの。
それと比較されるのは畑違いだろうけれど、いや・・・がんばった、って感じ。

エリザベートはね、
うわ~、あさこさん、女の子だ!って感じでw
上手いよね?本人苦手だって言ってたけど、歌もちゃんと高音域出てたし。
悪いけど普通に女役でエリザやった人より上手かったかも。

トートはいわずもがな。
横で見ていた娘2がスッピン見て「このひと男?」と言ったくらい
普段から男臭くなってるんですよね。これがトップの貫禄かと思いました。

ああ、久々に宝塚堪能した~


で、来月は水さん(雪組)見てきます。
楽しみだ~
スポンサーサイト

コメント(2) TOP
CategorieDiary

Next |  Back

comments

おはようございます。
娘さんのインフルエンザ,回復して旅行ができてよかったですね。
我が家は,連休中,極力外出を避け(私が),引きこもっていました。
娘の学年の1クラスが休み明けから学級閉鎖。他のクラスには広がって
いないようですが,娘のクラスでも,インフルエンザの子がひとり確認
されたと言っていました。
ところで,DVDよいですね。
娘が受験の年なので,母だけふらふらしてはいかんと,観劇自粛中なんです。
月エリザもあきらめたし・・・。エリザは,宙組以降はこれまで全部観ていたのですが,
これも,泣く泣く。生舞台,いつが最後・・。あれ?エリザの前の月,花の太王四神記,
星でとうこちゃんのサヨナラの記憶しかないです。雪と宙はしばらく観てない。
でも,あさこちゃんの最後の舞台はチケットをとりました。
来月からインフルエンザもピークなんて言われているけれど,いろんなことが大丈夫かしらと
思う今日この頃です。是非,雪組,楽しんできてくださいね。

setsu:2009/09/26(土) 07:48 | URL | [編集]

☆setsuさん

ありがとうございます、おかげでインフルも我が家からようやく去りました。
でも本当にハイティーンの間で流行っていますね。
怖いくらいです。
お嬢様もこれから冬にかけて大事な時期でしょうから、ご自愛くださいね。

月エリザのBOXはかなり素晴らしかったです。
なんというかアサコさんがあんなに綺麗なのは、もーもー><
退団がとても残念です。
今のところ、特に知り合いもいないし、友の会もファンクラブも入っていないので、
退団公演のチケットを手にすることは出来ていません。
今朝もVISA特電にかけてみましたが、とんでもなくつながらなかった。
2時間以上繋がらないなんて初めてですよ。
チケットとれたのですね?いいですね、楽しんできてくださいね。

私は前は雪組ばかり観ていたのですが(かなり昔)
今はどの組、ということではなく、色々見ています。
水さんもAQUA5でない、男役の水さん見るのが楽しみです!

瑠璃りる:2009/09/28(月) 14:34 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

