サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’10.09・Fri

首都圏交通網大混乱

台風一過、でようやく落ち着いた感がありますが
北海道の方は今、なんですよね?
どうぞ通り過ぎた後の方もこれからの方も
ご無事で、と祈らずにはおられません。


さて、昨日は首都圏の交通網は大混乱をきたしました。
私の出勤時にはほとんどのJRが止り、私はバスなので影響なく出勤したのですが
誰も到達していないという有様でした。
(最悪20分歩けばつくので、あんまり影響ないんですよ)


うちの会社は遠方からの出社が多く、
本来は別フロア(系列別会社)に鍵を預けてあるはずだったんですが
昨日は分かる方が出社しておらず、どうすることもできず
けれど、納品なんかはあるわけで、その方々にとりあえず
お断りをいれ事情説明するために開いてない事務所の下で待ってました。

30分ほどして同僚がタクシーで到着。
(なんというか・・・パート代が痛かったね・・・)
少しして仕方ないから午後出の社員さんの携帯に
だめもとでショートメールを入れてみました。

すると「走っていく」と返事が。

ああ、申し訳ない。
本当に走ってきてくれましたよ!ありがとう!

うちはシフト制で朝からいる私達と
昼から夜までいる人たちがいるんですね。
社員さん、夜は遅かったはずなのに・・・ほんと、ありがとうございました。
おかげで事務所は開きましたが
結局皆様到達したのは早い人で1時前、遅いひとだと2時ごろでした。

皆さんお疲れ様。



で、結局納品なんかが今日にずれ込んでいるので
なんというか・・・とっても大変><


あ~。


本当に首都圏は脆弱。
雪のときも思ったんだけどね~。

まあ2分ごとに電車くるんじゃ、ちょっとしたことで止るわよね。
その2分が待てず、傘つっこんで自分の為だけに停める
自分勝手なお方が居たりしますので・・・都会って怖いわ~。
スポンサーサイト

コメント(0) TOP
CategorieDiary

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

