サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’12.02・Wed

THE ハプスブルク展

先週の土曜、北国より某さんがお越しになり、ご一緒させていただきました。

そして向かったのは乃木坂にあります国立新美術館。
そこで開催されていた「THE ハプスブルク展」は前から見たいと思っていたので
よっしゃ!と飛びつきましたよ、私。

普段は美術館のナレーションは聞かないんですが、
今回ばかりは500円出してかりましたよ!
なんてったってナレーションが高嶋政宏なんですから。

はい、おわかりの方はお分かりですよね?
エリザベートの「ルキーニ」ですよ!


なんかね、もう絵の解説が朗読聴いてるみたいですごいのよ!

いや、それよりももちろん展示がすごかったんです。


エリザベートの絵なんか、あんなの大きかったとは思ってなかったし
贅沢な調度品や、明治天皇から送られた草紙がはじめて日本に里帰りしていたものとか。
なにせよくこれだけ一同に展示できたな~!と感動しました。


つい、カタログ買って帰るほどにw

いや、見入りましたよ~
実に2時間くらいでしたっけ?
ゆっくり見ましたvv


そのあと東京ミッドタウンで食事をとり、
サントリー美術館へ。

鏑木清方の展覧会を見てきました。
おそらくひとりなら中々行かなかったサントリー美術館はとても面白く、
そして鏑木清方の絵(美人画っていうのかしら?)とても美しかったです。
ハプスブルクでカタログを買ってしまって重かったので、
こちらは絵ハガキで我慢しましたが、発色がやっぱり絵ハガキだと違うの~
残念><


その夜は某会館の広報誌の仕分け作業があったので、夕方で失礼しましたが、
ほんと、もうひとつくらい行きたかったわww<BUNKAMURAとかね・・・。


今度は四季か宝塚、あるいは帝国劇場も予定に入れましょうね~♪


楽しみ、楽しみ♪


お付き合い頂き、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント(0) TOP
CategorieDiary

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

