サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’06.07・Mon

久しぶりの研修

昨日は9年ぶりの指導者養成の基礎講習に行ってきました。
内容は大幅に変えられて、
過去には2日かかりだった研修も1日に。
その代わりに部門別は半日だったのが1日に。
やり方も色々ですね。

来週もう1回あります。
がんばろう~


さすがに9年指導者やっていたら
基礎講習は知っていることが多かったですね。

でも、久しぶりの大人の即興でのスタンツは面白かった。
大きなカブ を 3分でやる、ということでしたが、
私は カブの役でしたw

求められること<自分から考えて、動く>が
はっきり打ち出された研修でしたね。

ガール がどうあるべきか、
何を子供たちに願い求めていくか。
それを心において活動する支援をしなければならない。

何かを命令したり教えるというよりも
彼女らがやりたいと思うことを
自ら実現するための手助けとなる環境を整え、
困ったときや示唆が欲しい時の手となる。


わかっているようで難しい。


もうやめよう、やめよう、と思ってるんだけどね。
でも研修に行くと心新たになってしまうw


来週は部門別で中高生向けの講習会。
その次は 薬物乱用についての研修会。

続々続いてそのままキャンプに突入です。


今回は某駐屯地に入りますよ!
楽しみです。
リアルでヘリコプターとか見られるらしい!

その前に資料づくりだね。
スポンサーサイト

コメント(0) TOP
CategorieDiary

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

