サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

現在仕事を扶養控除枠内で調整しているのと、
業務上今の時期が端境期でちょっと余裕ありありなので、
今月は6日も休みを「とらなければ」なりません。

んで、なんというか今週は火、水が連休になっちゃったのよ。

で、思い立って宝塚観てきました。

演目は「スカーレットピンパーネル」。

平たく言うと「紅はこべ」ですね。
初演は2008年の星組で連日大入り盛況だった演目でした。
私はDVDでしか観ていないのですが、
これで柚希礼音さんに惚れ込んだといってもいいくらいカッコよかったv

それで、今回も楽しみにしてたんですよ。
今回は月組トップスター就任、きりやん(霧矢大夢さん)のお披露目もありましたしね。


本当は某さんと初日の翌日に観る予定ですごく楽しみにしてたのですが、
自分の都合で行けなくなって、本当にご迷惑をおかけしました。今度一緒に行きましょうね!
私推薦は星組なので、今度ぜひv
(演目が「愛と青春の旅立ち」なので笑えますが、まあ、そこのところは、ねえww)


配役が今回役替わりになっているので、その両方を観たくて、
まずは龍ショーヴランを観てきました。


前に月「エリザベート」の当日券に並んだのですが、
あさこ様(瀬奈じゅんさん)のご威光なのか人気なのかw はたまた演目のせいなのか、
朝7時台に着いても観られなかった(すでに100人待ちだった)ので、
今回どうかな~と思いながら8時過ぎに着いたら、
50番目くらいだったようで、当日B席で観ることができました。らっきー♪

まあ、安くて回数観る分にはいいけれど、
どうしても天井からになるので、舞台の上部の方は少し切れるし
表情はオペラグラスがないとイマイチなので、初見はどうかな~というのが正直なところですが、
スカピン(「スカーレットピンパーネル」の略)はリピートする気満々だったので
まずは1回目。

星のスカピンのDVDを結構見ていて先入観はあったのですが、
月の配役もこれはこれでありかな?という感じでした。

思った通り舞台上部は見えず。
バルコニーから顔を出したリュウ様(ロベス・ピエール)などはほとんど顔が切れて見えない。
恋人同士の場面も、顔がはっきり分からん!
でもラブラブカップルは絶対マギー(星条海斗さん)のところだよね?
なんて思いながら見てましたよ。

そして日替わりギャグをする場面が星組では2か所あったんですが、
月組では1か所??

フランス政府全権大使として公安委員会から派遣されたショーヴランの衣装が
いつも真っ黒なので、主人公パーシーが「私のおしゃれな衣装をお貸ししましょうか?」というくだり。

本日は「白いポロシャツに赤いミニスカート、そしてサンバイザー。宮里藍ちゃんスタイルはいかが?」
でしたv

場面場面でのギャグも入っていて中々楽しかった。

そして痛快な最後の正体を明かす場面は
やっぱり痛快で、楽しかった~
細かく考えると「あれ?」という話の筋はありますが、おおむね楽しめればOKかな?



***



そんなことを思った翌日、おけぴ(チケット救済サイト)でチケットをお譲り頂くことができ、
今度は2階最前列で観てきました!

そもそも薄くて高い本を池袋にさばきに行き、思ったより高値がついたので
「あぶくは あぶくで使っちまえ~」と思ったのですがねw
ああ、日銭身につかないぜ~ww


や、2階最前列はすごい!顔がはっきり見えるし舞台もよく見える。すごいわ~


前日観たラブラブカップルはやっぱりマギーだったv
そして群衆の顔もよく見えて楽しい。
リュウ様ロベスもちゃんと見えたよ。

何より楽しかったのはプリンス・オブ・ウェールズのそのか(桐生園加さん)。
あれ、肉布団巻いてるんだよね?すごいわ~!笑えた!
星の組長も面白かったけど、園加まけてないv

見やすいのは2階前方と、1階センターブロック真中あたりね。
全体もよく見えて、謎解きの場面も綺麗に見えてよかった。

本日のギャグは「こんな雨の日にはおしゃれなレインコートとおしゃれなレインブーツはいかが?
ああ、あなたには雨合羽にゴム長で十分ですよね?」でした。



***


そして2日観た感じでは……

・きりやんパーシー→活劇っぽい感じでよし。歌の伸ばすところがちょっと音がずれる気がするのは気のせい?
・まりも(蒼乃夕妃さん)マルグリット→歌が少し残念。でもきりやんとよく合ってた。
・まさお(龍真咲さん)ショーヴラン→細いんだけどその分悲哀感がでてよかった。ネットで歌がやばいと
                  かなり書かれていたけど、思ったほど悪くなかったよ?
・サーベルダンス→とても残念。まあメンバーが違うので、演出も変えたのでしょう。
・デュエットダンス→のびのびと二人が踊っていて綺麗でした。星より好きかも。

ということで、初演がよかったか、月組がいいか、は好みかな?

ただ、ケーブルテレビでステージ映像を観ていた娘1曰く
「あらんさんときりやん、にてるよね」
「ちえ、かっこいい」
でした。うん。私もそう思ったw


とりあえじ、星組のDVD観てみよう。
そして役替わりショーヴランの明日海りおさんの分も観ないとね!



***


昨日の土砂降りの中、シャンテでご飯食べてぼ~っとエスカレーターあがったら、
見覚えのあるひとが目の前に……


なんと千葉で13年お世話になった、自分的には千葉の母vがそこにv

Iさんというその方は現在80代。
私が千葉に結婚後半年して移り住んでから今のところに転居するまで、
本当にお世話になった方です。

子供が生まれるまではその方の家に朝から晩まで入り浸って
お料理を教えてもらったり、一緒にお出かけしたりと
仲良くしてくださいました。

涼風&天海のベルばらも一緒に観に行ったな~

先日2月の講演会にお誘いいただいて、
「虞美人」観に行こうね、と言ってそれっきりになってたのですが、
なんという偶然!

専科の方と月組の某生徒さんの差し入れなんかをしているらしいのですが、
まあ、いろんなところにつながっている方ではあります。
おかげで、今度の宙組の公演も誘っていただけましたよ。



宙組といえば、別方面からお茶会の誘いも頂き、
なんだかこの頃すっかり宝塚づいています。
まあ、ライトなファンで通しますけどね~


スポンサーサイト

コメント(0) TOP
Categorietakarazuka

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

