サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

実は2回目なんです、観るの<宙組東宝。
先週1回観たのですが、ダブった方から頂いてしまって、今日もう一度観ることができました。

なんで1回目を書かなかったかというと、なんというか
1回だけだと判断できないなと思ったからです<感想。


<トラファルガー>
なんと言ってもコスプレものはかっこいい!
しかも紺+金モールの軍服だよ?

宙組の皆さんは背が高い方が多いので、似合う似合う♪

ゆうひさんは金髪が似合うね~。かっこいいv
でもネルソンってあのトラファルガー海戦の時は40歳前後でしょう?
もっともっと若く見えたわ。

今回パンフレットを結局買わなかったので、遠目に分かるお顔しか判断できなかったですが
・ともちん、かっこよかった。めずらしく白いキャラw
・まさこ王子、こちらもかっこよかった!オペラでガン見したw
・かちゃ、めだってたw じわじわ芸域が広がるといいなと生温かく見守り中w
・そしてまたしてもヒゲのみっちゃん!みっちゃん、いいよ。スケベオヤジ風で!

とキャラごとに色々感じましたが、ストーリー全体としては、
これ、宝塚には向かないんじゃない?
トラファルガー海戦につられて男性客が多いようでしたが、
結局はネルソンとエマの不倫話だし。結末は不幸だし(うまくベールで覆ってましたが)。
違和感が多くて、ところどころいい箇所もあったんだけど、感情移入ができなかった。


<ファンキーサンシャイン>
えっと、昭和歌謡ショー?

このひとことに尽きますww
だって~、加山雄三の「しあわせだな~♪」を蘭とむが言うんだよ?
♪まっかにも~えた~♪とか、♪そらに~たいようが~あるかぎり~♪だよ?
私も知ってるけど、古すぎるわ~

太陽をテーマに踊りまくるという軽快なショーですが、
なんとも歌が古い!

でもところどころいい場面もあり、芝居よりはリピートできるかな?

プラズマの蘭とむ中心のダンスシーンはかっこよかった。
あと3組のデュエットダンスも素晴らしかった。

みっちゃんが全体的に狂言回しっぽい役で出てたのでそれは満足だったけどね。

オリジナルのかっこいい歌がもっと入るといいんだけどな?
リオ・デ・ブラボーの時もなんか、こういうイメージだったのね<昭和歌謡。

なんだろう。
客層に合わせてわざわざ古い歌を混ぜてるのかな?


学生さんとか20代の方には全く分からない世界で、かえって新しいのかな?





オリジナルは難しいね、というのが全体通しての感想。
でも1本ものの再演ばかりだと飽きるし。
しばらくいいかな。


星まで宝塚はお休みということで。
(瀬奈エリザは行くけど)


スポンサーサイト

コメント(0) TOP
Categorietakarazuka

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

