サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

あの時あまりに話題になったので、なんとなく書きづらく今更w
 
天海祐希が降板して、代役に宮沢りえが立ったまさにその日のチケットを持っていました。
なんのことはない、楽近くの方がこなれてて面白そうだし、というだけの理由です。

しかし、今回は大変でしたね。
入院しちゃったゆりちゃん(天海)。悔しかっただろうなと思う。

代役の宮沢りえもよくやったと思う。

何より脚本書き換えた三谷幸喜、りえをとりまく5人の俳優たち。
いろんな劇場スタッフ。皆大変だっただろうな。

お疲れ様、と心から思う。

話としては、そんなに複雑な話ではなく、
ナポレオンのセントヘレナ島へ流刑になったのちの
「誰が殺したナポレオン」的な話。

ひとりひとりが舞台の真中で一人芝居をやるのを
重ねたような舞台。

三谷幸喜は観たことが無いので、どんな感じか楽しみにしてました。
本来本人が目指していたゴールではなかったので、
残念だったかな。

りえちゃんは台詞を恐らくかなり減らしてもらって、
演出の工夫で「本を読んでも良い」場面を利用したりして、
頑張ってた。
自分の中では"かわいこちゃん”のイメージのりえちゃんが
すっかりいい感じの女優さんになったんだな~と言う感じ。

山本耕史くんは、もう「くん」付けできないほど
いいにーちゃん、つうかおっちゃんになってるし。

内野聖陽サンは貫録付きましたねw わざと太ったのかな。

色々思いながら、そしてハラハラwしながらの観劇でした。




夢の遊民社のころから野田見てるので、今回の野田は
なんというかもったいなかった。

三谷と野田のコラボで期待したんだけど、なんというか
お互いの遠慮がつぶし合った感じ。

もったいないな。

三谷は三谷で自分の表現に合った役者w使う方がいいし、
野田は自分で好き放題やるのがいいよ。

バイトちゃんが熱出して行けなかった「EGG」は、普段パンフ買わない夫が
(私の代わりに行った)めずらしくCD付のパンフ買ってきた位だったし、
自分であとでWOWWOWの中継見た時は、さすが、と唸った。

今回はその期待が空回りした感じ。

実に自分の観劇の1週間前に娘2と夫が「おのれ~」観てるんだけど、
「おもしろかった」という娘2に対して
「見終わったら語ろう」という夫。


あのときの無言が分かったわ。


ということで、野田は次回の「MIWA」に期待。
スポンサーサイト

コメント(0) TOP
Categoriestage

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

