サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

ここのところここもご無沙汰です。
いや、サッカー見てるわけじゃないですよ。
それほどスポーツを熱心に見るほうではないし。

色々ごたごた立て込んでます。

ネットに繋いでないわけでもない。
何も書いていないわけでもないんですが。

妄想はいっぱいありますが
書く手と考えを纏める頭が1ペア?しかないので
とりあえずはちょっとよどんでます(笑)

気づいてる方は生あったかく見守ってください(笑)





夏のキャンプを前に、後方支援班が決まらずに難航しています。
キャンプは引率者だけで出来るわけではありません。
学校の先生は数名で何十人かを連れて行くように見えますが
その分お金を出して業者の力を借りている部分もあったり
学校ということで無条件にいろんな保護をもらえる部分もあります。

そういうのと違って自主活動ということは
その分関わる人間の手が必要なのです。

まあ、それは置いておいたとしても、
キャンプに連れて行くのは
10人連れて行くのでも5人必要ですし
だからといって50人連れて行くのに25人必要なわけでもありません。

それと年代が違えばその分やることが違うので
人数も変わってきます。

実際買出しや調整、写真を撮ってくれる人・・・
という後方支援をしようというひとがほとんどいない。
けれど子供は活動に出したい。


その矛盾。誰が解明できるんでしょう。


そういう中でわたしは「好きでやっている」と
思われて、おまけに「頼んで手伝って」もらっています。
立場は同じなのにね。

いっそ今年はやめれば?と思いますが
それでは活動が先細り。


悩めるところです。
なんでもお手軽に。でもお金はかけたくない。

本音は自分が休む時に子供にどこかに行って欲しいんでしょう。
なんて勘繰ったりしても、あながち大はずれじゃない
と思う自分がなんか嫌だな。

実際強めに手伝いを頼んだ方は
じゃあやめます、と簡単に言ってくれます。

投げ出すのは簡単。
継続は努力と忍耐。


言い聞かせて今日も根回しです。

そんでもって明日のヤスミの夜は
キャンプの歌と踊りの研修会。
それを生かしたいと思うんだけどなあ~


トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


