サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

とwwタイトル通り思ったのが劇団四季の『ライオンキング』でした。

『ジーザスクライスト・スーパースター』も同じ感想だったのですが<なめたらww
『ライオンキング』もそうでした。
初演に近い方を観劇されたかたからすると、「いや、そうでもない」という感想になるのでしょうが、
初感激(上演15年目にしてね)の自分からすると、なんというかもう、びっくり。

座席がC列の10番。
行ったことがある方ならわかるかもしれませんが、下手パーカッション席の真ん前です。
その場所ってすごいの。行って初めてわかりました。

開幕の♪な~んいつぃごんにゃ~♪と、猿のラフィキが歌うところは有名なのですが、
次の同じメロディーを受けてやっぱり大声で歌うヤギ?っぽい生き物が目の前なんですよ!
大きなエエ声で!びっくりよ!

おまけ下手センター通路に近いものだから、まあ、動物が通る通る!
びっくりしました。

話としてはまあ、あのディズニーのまんまなんですが、
日頃歌唱がイマイチの某劇団ばっかり見ているせいか、
皆歌がうまくてうっとりよ!

歌がうまいっていうだけで聞き惚れるのよね。
前半のメインは子役たち。シンバとナラの子供時代ね。

この子たちがとても上手で。
いや、すごいわ!

ティモンとかどういう風にするのかと思っていたら、パペット風に人形を体の前につけて動くのね。
プンヴァなまんまw

これは子供が観たら楽しいわね~

今度はセンターブロックで観たいなと思いました。




最近観た舞台~

☆雪組『一夢庵風流記~前田慶次/My Dream TAKARAZUKA』
壮一帆退団公演でした。
結局2回観たのですが、2回とも前田慶次の時に出演する馬!(松風)に持ってかれてしまいました。
歌舞伎で愛之助さんとかを載せてたお馬(二人の馬役者さんが操っています)なんですが、
まあ、しぐさも動きもとても素敵。可愛いしぐさや、いななき、走る姿もとても研究されていて、
まさに馬!なんですよ。松風、いいよ、松風。で終ってしまいました。壮さんの退団公演なのに。


☆ラストフラワーズ
大人の新感線・・・初めて見ました。
いや、そもそも大人企画を見たことなかったんですが、クドカンすげー、松尾スズキすげー、
星野源うたうま~い!とひとしきり。そして何といっても阿部サダヲって舞台だとあんなにすごい人なのか。
とひたすらすごいすごいすごい!でした。
新幹線の面子はいつもの面白さ爆発です。
ただ、野田秀樹と三谷幸喜のコラボ?の『おのれナポレオン』の時にも思ったのですが、
う~ん。やっぱりまぜるな危険、かなぁ。
じぶんとしては野田は野田の芝居があるし、三谷幸喜の落としどころとは違う感じがするのね。
思いっきりできないって感じがするというか。
大人の新感線も若干それを感じました。
結局千秋楽も観に行って(立ち見)しまって、最後に配られる投げ銭、ならぬ投げせんべい、もらってきましたよ!大人の新感線 千秋楽 投げせんべい


☆八月納涼歌舞伎
なんとなく行ってみたかった新しい歌舞伎座。
新橋演舞場とか、明治座は行ったことあったので、ようやくの感があります。
昼の部を観たのですが、
一、信州川中島合戦(しんしゅうかわなかじまがっせん) 輝虎配膳
二、たぬき(大仏次郎作の現代語劇)   
の2つの演目でした。
この前、明治座の時も思ったのですが、やっぱり1度だと面白さが今一つわからないのね。
どうして、こういう動きをするのか、どうしてここで目をむくのかなんてのを
もう一度見るとわかりやすかったのかも。お囃子の音もいくつか演目を見ると分かるらしいし。
(明治座の時は、あとからWOWOWで同じものを見て、ようやく、
ここが笑えるところなのか、と納得した次第で。なんというか、ゆっくりゆっくり時間が流れるのね。
現代劇だと10分で終るところを30分以上かけて演じる感じ)
「たぬき」の方がわかりやすかったかな。

歌舞伎もチケットがお高いwので、3階の後ろの方でしか見られないのですが、また行ってみたいです。


☆OSK『夏のおどり』
桜花昇ぼるさんの退団公演。
あれだけ、近鉄で広告みていながら、OSKって観たことなかったのね、私。
いや~、似て非なるものだわ、宝塚と。
トップスターが交代したので、もう一度チャンスがあったら見てみたいのですが、
今のところは、宝塚の方が忙しくてww


<今後の予定>
☆宝塚星組『The Lost Glory』
会にチケットお願いしていたのですが、なんとか見られそうで嬉しい。

☆秀山祭九月大歌舞伎
また3階の上の方で観ます。

☆新宿御苑『森の薪能』
ピアニスト小山実稚恵さんが生で演奏する夜行われる薪能。
今デング熱で新宿御苑封鎖されていますが、実施されるのかしら。

☆宝塚花組『エリザベート』
なんとか1回だけ観れそう。

☆劇団四季『WIKED』
娘1の就職決まったお祝いに連れて行ってあげる約束をしました。

☆REON in BUDOKAN
退団の決まったちえさん(柚希礼音)のライブ。
まさかの武道館だわ。本当にやるのね。
アリーナだと総立ちなので、上の方にしてもらうことにしました<座席。

☆矢野顕子ライブ
すごい、30年ぶりくらいのあっこちゃんのライブ。
これは娘2とNHKホールへ。楽しみです。




スポンサーサイト

コメント(0) TOP
Categoriestage

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

