サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

花組「アーネストインライブ」@東京国際フォーラムCホール。

みりお・かののお披露目ね。
画像でしか見たことのない「アーネスト」なので楽しみにしていました。
なんせ、歌がいい。耳に残る。覚えやすい。
帰りに歌が口ずさめるなんて、やっぱり宝塚らしくていいです。

ぶっちゃけ、安定感のある前のキャストと比べて
みりおはドキドキさせられっぱなしでしたが、
思ったよりキキが良くてびっくり。
安定感があるので、いい感じ。
これからますます育ってほしいなと思わされました。

女の子ちゃんsはもうちょっとがんばろうかな。

<あらすじ>
アーネスト という名前がすべてのキー。

ジャックは田舎の貴族のはしくれ。
アーネストという不良の弟の面倒を見るたびにしょっちゅうロンドンへ出かけている。
というのは口実で、実はアーネストは架空の人物。
ロンドンで遊ぶ口実のために、架空の人物を仕立て上げた。

そしてロンドンでジャックはアーネストになりすまし、
遊び人として楽しんでいた。

ジャックが今首ったけなのがグウェンドレンという貴族の令嬢。
その令嬢のいとこのアルジー(アルジャーノン)がジャックの悪友。

彼もまた病弱で瀕死の友達を見舞うということで田舎にしばしば出かけている。
そのバンバリーという友達もやはり架空で、アルジーはジャックが自分と同じく
”バンバリー”しているのだとすぐ見抜き、意気投合。

ジャックはようやく意を決してグウェンドレンにプロポーズ。
OKをもらったのはよいものの、グウェンドレンに「アーネストという男性と
結婚するのが夢だった」と聞き、いよいよ困り果てたジャックは改名するために
田舎の牧師を訪れようとする。

その田舎にはジャックの貢献している資産家の孫のセシリイが住んでいて、
それを聞いたアルジーは今度の”バンバリー”でアーネストに成りすまして
セシリイを訪ねることに。

そこでセシリイに一目ぼれしたアーネストになりすましたアルジーは
セシリイと勢いで婚約してしまう。

そんなこんなでアーネストと婚約した二人の女性、
グウェンドレンとセシリイが出会うから大騒ぎが!


***

話はなんてことないコメディだったんですが、
なんといっても歌がいい。
そしてこのミュージカルは役者のキャラクターがすべてのような気がするので、
演じる方も大変だっただろうな、と思います。

動画との比較で申し訳ないけど、
うん・・・みりお、がんばれ。


スポンサーサイト

コメント(0) TOP
Categorietakarazuka

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

