サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

別の項目に書きますが、ほとんど「弱虫ペダル」に持っていかれてしまったので、
色んなものがぶっとんでしまいました。

覚書にしかならない記録を書いておきます。(はぁ)

それぞれ楽しんだし、面白かったんですがね・・・
なんでしょう。よわぺだ、怖い子。

<2月3月でとりあえず観たもの>

*「ラ・カージュ・オ・フォール」(日生)
「籠の中の道化たち」という意味のゲイクラブを舞台にしたミュージカル。
もう30年になるのね、初演から。気になってはいたのですが、見たのは初めて。
鹿賀丈史、市村正親のゲイカップルとその子供(正確には鹿賀丈史役の男の子)の恋愛に絡むドタバタ。
息子役が相葉裕樹くん。その恋人(愛原美花)はなんとゲイ排除を掲げる上院議員というアンバランス。
その上院議員が今井清隆、奥さんが森公美子。歌馬ばかりで面白くないわけがないw
市村正親がもうシナ作って面白いおかげで、森クミが本気で笑ってたのが印象的。
みなこ(=愛原)相変わらずダンスはうまいな。宝塚化粧じゃない方が可愛いよ、みなこ。
そして相葉ちゃんは相変わらずほっそいのでしたw


*「ルパン三世/ファンシーガイ」(雪組)
これは千秋楽まで行ってしまいましたがw 思った以上にルパン、ヅカにハマってましたね~
ちぎちゃん(早霧せいな)・・・いや、かなりよかった。
汀夏子好きからすると、なんかもー、いいんじゃん?
雪組だし。みんな歌が上手かったわけじゃないから、雪組。うん。
面白くて芝居がよければいいよ・・・と思ってしまったルパン。
ともみん(夢乃聖夏)の退団公演、存分にみられてよかった。かっこいいよ、ともみん!

*スーパー喜劇「かぐや姫」(新橋演舞場)
藤山直美がさすがの笑いでもってってくれました。
いや~、もうあかんわ。笑わずにはおられへん。
色んな昔話とかごちゃまぜで、ご都合のよいシナリオですが、
笑えればもうええよ、って感じ。
新派の方と歌舞伎の方(澤瀉屋)が結構出ておられました。
この間新派の芝居みてから、なんとなく気になってます。また行きたいな<新派。



*CLUB SEVEN 10th(クリエ)
もう10回目ということらしいのですが、実は初めて見ました。すみません。
友達のおすすめ!で、見たのですが・・・うん。面白かった!
なんか盛大な楽屋落ちのようなきがしないでもなかったですが、
東山義久&中河内雅貴が、お互いを「無人島に1つもっていくなら」
持っていきたいってことはよくわかったww
そして相葉ちゃんは相変わらず、ほっそかった~ww


*「黒豹のごとく/Dear Diamond」(星組)
柚希礼音退団公演!ということで超超超チケット難でしたが、何とか見られました。
いや~、えっと~
退団公演だしね(うん)。柴田先生は次は日本物でお願いしたいかも。
ショーはもう、これもなんか、ファンならいいのかな?って感じでw
もっと感慨深いかと思ったら、どうやら自分は武道館で燃え尽きた模様。
当日はワタさん(湖月わたる)がいらしていたのが、なんかうれしかった(そっちか)


*「一茶」(こまつ座・紀伊国屋ホール)
これは思った以上に素晴らしかった。初日ということで長い井上セリフがしんどそうに
見える役者さんもおいでになりましたが、ストプレの力強さを久々に体感した芝居でした。
和田正人くん、いい役者になったね~



*四月大歌舞伎(歌舞伎座)
中村鴈治郎襲名記念公演。
どちらかというと、大阪の方の演目がみたかったかな。
キャストも豪華でハデでよかったです。ハイ。
がんじろうはんは、おもろーてええかんじでした。
扇雀さんが久々の立役でかっこよかったよ。


<今後の予定>
*居酒屋お夏
*「殺人鬼フジコの衝動」
*陽春歌舞伎 中村座
**pnish*
*中村屋地方巡業
*私の頭の中の消しゴム(鈴木拡樹ver)
*眠れぬ夜のホンキートンクブルース
*星組二回目
*大海賊(星組全国ツアー)
*花組(カリスタ)たぶん・・・
*月組(1789)たぶん・・・
*エリザベート(東宝・帝劇)
*五右衛門VS轟天
*阿弖流為(とれてないけど)

いざずらっと書いてみると結構あるな~。
でもこれで8月まで。
本当は歌舞伎とかもうちょっと入っていたのですが、
結構整理してしまいました。
藤山直美の舞台も行きたかったけど、予算も日にちも足らんので、
とりあえず。
スポンサーサイト

コメント(0) TOP
Categoriestage

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

