サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’06.29・Thu

警鐘

いつかどこかに書いたことがあると思うのですが、
娘2は酷いアレルギーだったことがあります。
胸から上がずるむけになる。
顔が掻いて血が出なくなり、汁でどろどろで
ムーンフェイスになって(丸くて大きな顔)しまった。

それが0歳から2歳までの彼女。

食事制限をする前だったので、
母乳を限りなく引き伸ばして、私が1日800Cal以下の
食事制限をしました。

思い出したくもない酷い日々でした。


今は何事もなく何でも食べられていたのですが
ここ数日、兆候が出始めました。

女の子は生理が来る頃にまたヤバいよと
聞いたことがありましたが
そうなのかもしれません。

皮膚の薄い頬、目の周り、手の関節。

最初はダニ?と思われる発疹から出始めました。



酷いアトピーの子を抱えるお母さんに
とある教育機関に出入りしている時に
そこの管理者の方が言った言葉を思い出しています。


子供の病気の半分は
親に自分を見てほしいというストレスから来る。


100%正しいとは思いませんが
あたらずとも遠からずと思って
しゃんとしないと、と思いました。

痒いのは堪らない。


何も考えられなくなる。


お姉ちゃんが去年末に全身発疹が出たときも
↑の件がトラウマになってるので
パニックになりました。
今は・・・パニックというより、来るべきモノがくるのを
待ち構えている感じです。


このブログがアトピーブログにならないといいな。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie-non-

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


