サングラス
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’07.04・Tue

素敵な家族(笑)

娘1が体調不良でお休みしております。

母「学校行けばいいのに。なんなら4時間目からどう?」
娘1「それじゃ給食食べに行く見たいじゃん」
母「何が悪いの。家にいても朝の残りしかないよ」
娘1「それでも給食より美味しいもん(泣)」
母「(泣)」

そしてそそくさと出かける準備をするそれ以外の家族たち。

母「でさ、わたしでかけるけど、元気になったからって
  ゲーム、漫画、ネットはあかんからね」
娘1「(むっ)分かってるよ」
母「あ、『ゲド戦記』なら読んでいいよ」


と何気なく言った母の言葉を拾う輩。

娘2「エド戦記?」(お前の頭の中はハガレンかよ)
父「エロ戦記?」(さすがマイダーリン)

思わず娘1と顔を見合わせました。

父「おかーさん」←わたしのことね。
母「ハイ?」
父「今ブログに書こうと思ったでしょ」
母「ハイ?」
父「目がね、ぐるぐる動いてたよ(笑)」


その通りです。え~、会社から見ないように(笑)


<ラブレボレポ1>
昨日夜中未明までかかってようやく1周目終了!
かかった~今回は。
あれと同じ感じですよ<ラスエス。
いわゆるシュミレーションの部分をどうクリアするかですね。

そして最初に攻略したのが多分一番難しいだろう
ツンデレ一ノ瀬蓮。

王子だ、王子!

だって、パラメーターほぼ満杯にして100キロを45キロに
落としてようやくなんだよ!

その前に2回中途でやめて(エンディングにたどり着かないと
秋ごろに判明して2回やり直した)ようやく秋の必須イベントを
見られましたよ。

イメージ的には家政婦をしていないフルキス。
代わりに減量してるんだって感じ。

抱えてる問題が結構重そうなのに、
それほど感じないのはヒトミちゃんが重すぎるからか(笑)
いやいや、もうヒトミちゃんが面白すぎるからです。

かなりスリムになってるのに「サッカーしてみれば?」と
言われて「いや、自分が転がりそうだからやめるよ」と
言ってみたり、鼻水じゅるじゅるたらしてみたり
お腹がぐーぐー鳴るし・・・っ全然ヒロインっぽくない。

これ4コマ漫画にしたらめっちゃ面白いよね。

やりこんでみないとわからないんだけど・・・
もしかするとフルキスにハマる人には
これはダメかもしれない。
ゲームとしては面白いけど、二次にまで手を出すかな?

見てると、「学園ヘヴン」や軽快な学園もの
(たとえば「Sweat & Tears」あたり)が好きな人は
いい、かもしれない。

多分シリアスモードの方が好きな人は「フルキス」に行くような。



んでもって蓮。
この頃蓮が多いな。

スキビの蓮。
コルダの蓮。

皆ツンデレで皆いい(笑)

とある事情の為に家族から離れて、ヒトミのマンションで
一人暮らしをしているお金持ちのお坊ちゃま。
ハンサムでスタイル良くて背も高い。頭もいい。
まさにプリンス。
近寄りがたい冷ややかさで堅物。

取り付く島もないのに、100キロのヒトミちゃん。
果敢にアタックしてます。
何度もリロードしてデートOKさせちゃうんですもの(笑)

そのうちおせっかい焼きのヒトミちゃんに影響されて
段々軟化してくる蓮。
そして蓮を救うために乙女は一肌(ひと肉?)脱ぎます(笑)

ひ~、笑える。
事情がシビアなのに!

クリスマスパーティはセレブなのにまた笑える。

ラストエピソードは
話中に出てくるカラー付きのキーワードを入れることで
見ることができるようになっています。

いやはや。男前ですな<蓮。

美少女のはずのヒトミちゃん。
減量後の美しい姿はどこで見られるのかな?
モデルエンディングがあるらしいので、そこで出てくるかな?


そして一番気になってるお兄ちゃんに行きたいところですが
先生にしようか、剣之助にしようか迷っています。
いや、これフルコンプしたいわ。

それにどこかのルートで緑川さんが隠しキャラでいるらしいので
それを出さなきゃ!

ということでしばらくやりこみます(笑)

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


