サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2011’05.16・Mon

今日はお休みです

今日は仕事がお休みです。
最近不定休ですが、大体、月木がお休みのことが多いです。

仕事の方も大分慣れてきました。
最初の頃はひたすら寒くて(今でも腰にホカロンはってますがw)
鼻もだらだら・・・という感じでしたが、
もしやそれってアレルギーという夫の一言に
彼の飲み残しの(1月から5月まで花粉症の薬を飲んでいます)薬を
試しに飲んでみたら(良い子はマネしちゃいけませんよv)
なんというか、止まったんですね、鼻水w

う~ん。

やっぱりアレルギーかな?

今のところ1週間続けて飲んでみたら止まってる。

今、あるとしたら雑草とかのアレルギーかしら?
一度調べてみるべき?


話は戻りますが、立ち仕事にも慣れてきましたよ。
とにかく帰ったら食べることすら億劫だったのに、
この頃は少し余力もある。

休みは寝てばかりだったのに、こうやってPCしてみようかって思えるからね。

少しずつ体力がついてきてるのかな~
そうならいいな。

 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieDiary

2011’05.07・Sat

仕事が変わりました

震災の日に中止になった面接に再度行ってきまして、それがありがたいことに
うかりまして、仕事が始まりました。

前の仕事とは180度違う仕事だし、
仕事時間も倍増しますので、マイペースで頑張りたいと思います。




<拍手へのお返事>
☆sさん
かなり前にメッセ頂いていたのにごめんなさいね。
お祝いの言葉も、ありがとうございました。

通勤、お疲れ様です。
そちらも大変ですね。
でも頼りになるお嬢さんがいらしてよかったですね。
うちも頼りになるのはやはり長女で、でもあまり頼りにすると
時々寂しくなるみたいなので(やっぱり甘えたくて)
ほどほどに甘やかしたりして、ダメ親になっています。

まずはお体お大切に。
無理せず、というのは仕事をしていると言えないことなので、
休めるときにしっかり休んでくださいね。

 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieDiary

まずは、この度の東日本大震災で被害にあわれた方に
心からお見舞いを申し上げたいと思います。

刻々と分かる被害の酷さに、中々何かを書こうと言う気持ちになりませんでした。


mixiの方では、現状報告はしていたのですが、
錯綜する情報と、自身の身の回りのごたごたで、
客観的に何かを書くということが非常に難しく、
躊躇われたからです。


加えて原発問題も追い打ちをかけ、
何かを語るにも、文字一文字が凶器になるのではという危惧にとらわれ、
中々ブログへ書き込むことができませんでした。

状況が抜本的に改善されたわけではなく、
まだまだ危機が伴う状況ではありますが、ひところのように
訳の分からない混乱というのは少しずつ解除されてきたように思います。


関東在住で停電も4度ほど経験しました。

ボランティアに行ける自信や体力も不足する自分ができことは限られていますが、
その中での最善を考えて、そして臆せず日常を送りたいと思えるようになりました。


折しも桜のつぼみがほころび始め、
春を感じられるようになりました。


今日も気温は高くなるようです。
節電しつつ心明るく過ごしたいと思います。


元気に普通に暮らす。


……という努力をしていきたいと思います。


 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieDiary

2011’02.24・Thu

ようやく

娘sの受験、終わりました!

発表そのものは娘2はかなり早く2月頭、
娘1は先週出たんですが、入学金を払うとか色々あって、バタバタしてました。


おかげさまで、2人とも無事進学です。
ありがとうございます。

面白いことがあったら、またぼちぼち書きますね。


さあ!晴れてヲタ生活…と思ったんですが、
仕事の方が所属部門が移転してしまうので、契約終了となってしまうことに!


今度は職探しです。
がんばるわv

 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieDiary

2010’12.09・Thu

潜伏中

しばらくぶりに書きます。

この頃現れるのは携帯のモバゲーか掲示板をちょっと読むくらいで
あんまりじっくり書いたりする時間がありません。

ツイッタもTL流れてしまってから……みたいな感じなので
あんまり追えてないので、もはやあきらめモード。

11月終わりから風邪をいきなり引いて声が出なくなり、
それがようやく回復してきました。

予定は容赦なく入っているので、今週末も学校相談会にガール。

来週の忘年会、行きたいなぁ。 


行きたいなぁと言えば、年明けの宙組の「誰がために鐘は鳴る」。
今回はチケット頼んでないんですよね。
さすがにセンターだし、推薦だし、色々あるんで。
はぁ。

全部うまくいけば2月8日に全部終わる。
がんばれ、がんばれ。

 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieDiary

