サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2014’05.02・Fri

ラストタイクーン

蘭寿とむさん退団公演、昨日ようやく行ってきました。
本当はもう1日お願いしてあったのですが、どうもやっぱり退団公演はチケ難らしく、
ようやく1回観ることができました。


 でもなんというか・・・
あさこさんの時もそうだったし、ユウヒのときもそうだったし・・・
なんというか、なんで退団公演の演目ってしょぼいんだろう。

蘭とむ、カッコイイのの詰め合わせにはなってたけど、
話がそうくるか!的なオチだし、ショーもなんというか・・・

演目的にはひとつ前の方がよかったよね<愛と革命&Mr.Swing
(ちなみにそっちは2回みた)

いや、ほんと、さみしいんだけど、しょぼいって別の意味で悲しい~


次の壮さんの退団公演はどうなるんでしょうね。

Shall we dance?&コンタカがとてもよかった(3回みたww)ので、
肩スカシくらいたくない感じがもう今からしてますw



それより先に、チケットげっとしろな、自分。



次は『太陽王』@オーブ ですよ。
楽しみです♪


あ、それより前に、GW最後にお花様の『レディ・ベス』ですね。
観てきます♪
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorietakarazuka

月組東京特別公演「THE MERRY WIDOW」@日本青年館。

メリーウィドウといえば、「メリーウィドウセレクション」
娘1もその曲で吹奏楽コンクールで金賞だったな~と遠い目になりましたが、
おかげさまで知ってるフレーズがいっぱい。

今回はとてもラッキーなことに前から3番目!
もうかぶりつきですよ~!!

しかし、とても前で見やすい反面、ワルツとカンカンが多かったために、
まさかの”ほこり”でゲホゲホ><
マスク持っていてよかった~と思いました。

主演はさすがの貫録。
専科のみっちゃんこと北翔海莉。
いや~ん、みっちゃん素敵だった!
歌もうまいしダンスもキレキレ!
なんでこんなにできる人が背中に羽背負えないのかが不思議です。

そしてマギーこと星条海斗。
58歳wのフランス駐在大使閣下を非常にコミカルに演じていて、
もう、マギーの一挙一動で笑いっぱなし。

今回すごい活躍していたのはカチャこと凪七瑠海。
歌の場面が非常に多く、めっちゃ練習したんだろうな~と思わされました。
うん、がんばれ~

話はほぼオペレッタの内容通り。
大金持ちの未亡人がもし外国人と結婚してしまえば、
遺産として銀行に預けられている大枚が海外に流失してしまうため、
天下のプレイボーイに彼女と結婚するようにと国王様から
命令が下された。けれど、そのプレイボーイと未亡人は
かつて恋人同士だった・・・という感じ。


衣装がどれも豪華で綺麗。
キャストは全国ツアーに出ている面子がちょうど真ん中くらいの年代が多く、
メリーウィドウに出ているのは下級生が多い?のかな?
知らない顔が多かったのでそう思ったのかな?

でもみんな頑張っていてすごいカンカンなんかも何度も何度も踊って、
見ているこっちはもう、拍手せずにはいられないっていう感じ。
いや~、もう一度見たいけど、水曜までなのよね、残念。

DVDも予定ないらしいし、本当に残念。

大劇場でやってほしいくらい良い内容でした。


まじ、みっちゃん、トップになって欲しい!

 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorietakarazuka

2011’06.18・Sat

忙しいといいながら

多少は気晴らしをしないと、ますます鬱くなるので、
当日券やおけぴでチケ探しして宝塚観たりしてます。
とりあえずは記録のためにちょいと備忘録w


宙組「記者と皇帝」(日本青年館)
みっちゃん(北翔海莉)主演でとてもよかった。
ただ、なんというか、配役はかちゃとまさこさんが逆でも・・・
いや、かちゃにまさこさんの役はできないか。
ヒロインさんが微妙でしたが、まあ、仕方ないのでしょう。



花組「愛のプレリュード/Le Paradis!!」(東京宝塚劇場)
う~ん。
真飛聖さん最後の舞台ですが、なんというか、微妙だったな。
藤井くんのショーはよかったけど。



月組「バラの国の王子/ONE」(東京宝塚劇場)
ガラガラと噂の高い公演でしたが、期待値が低かったのかなんなのか、
私には面白かったんだけど?(前のジプシーの方が寝た)
しかし、友人の言うことが言いえて妙。
「野獣のキリやんは超可愛いんだけど、仮面とったらいきなり専科」←ひでぇw
(芝居の方は美女と野獣の内容でしたので)



星組「ノバ・ボサ・ノバ/めぐり会いふたたび」(東京宝塚劇場)
チケット複数でとっておきたかったのですが、予定立たずに当日券に並びました。
いや~、面白かった。
細かいこと言いだすとキリないんですが、まあ、楽しかったのでよし!
真風くんが思った以上に良くなっていて、感激してガン見しました。
もう1回どこかで観られないかな・・・









しかし、ジュリエットの配役が発表になっていないのに
赤坂ACTの「ロミオ&ジュリエット」買った自分も大概チャレンジャーだな。
おまけにその時、仕事はピーク迎えそうなのに。

コメント(0) TOP
Categorietakarazuka

久しぶりというか・・・
中継以外で花組を見るのっていったい何年ぶりでしょう。


というか、あれ?
ムラでも見たことあったっけ?

というくらい見ていません<宝塚花組。


ちょっとツテがあって、観てきましたよv


喰わず嫌いだったのかしら?
なんだろうね。




でも思ったよりよかったんですよ!サブリナ!

いや~、ハーレクインだわ。
蘭はなちゃん(蘭乃はな)可愛いし、
まとぶん(真飛聖)は、なんちゅーかおやじくさいww←おっさん好きなので褒めてます♪

あれは役が少ないので舞台にするのは大変だったでしょうけれど
皆さん健闘して楽しい演目になってました。


ショーの方は前評判通りの楽しいショーでしたしね。
うん。いい感じだった。



明日当日でもう1回観てくるかな?

 ...READ MORE?

コメント(4) TOP
Categorietakarazuka

2010’08.23・Mon

ロジェ

水さんの退団公演だというのにチケットもとらず、
静観していた雪組公演ですが、
偶然おけぴで適当な金額(元々当日券狙いだったので安いチケットを見てましたw)の
譲渡が掲示されたので、即飛びついてw行ってきました。

 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
Categorietakarazuka

