サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’06.29・Mon

買ってしまいました

いや、迷ったんだけど・・・買ったわww

ちょっとやってみてからレヴュしますvv

teiruzu.jpg

basara.jpg

コメント(2) TOP
CategorieGame

うちのブログは、更新データを大元や他のブログの更新ページに送っていないので
ここに来られる人は、うちのサイトをご存知か、或いは検索してくださった方なのですが・・・

ここ数日『クリムゾン・エンパイア 攻略』というので
ご来訪の方がとても多くて非常に恐縮です。

さしたことは書いてないのですが、
ぶっちゃけ「攻略1」のところに書いていたことにプラスして、
少し書き加えてみますね。



よろしければ、つづきからどうぞ。
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieGame

なんとなく目処がつきましたよ<クリムゾン

恐らく男性キャラのエンディングは全部見たと思います。
あとはリリーを攻略することで出る、別エンディングとハルキアを見てないね。

でもなんとなく腹八分目でOKな感じ?

この後何回もあれをくり返すのはちとしんどいや。


ということで攻略済みキャラについては続きからv



 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieGame

コツコツやっています。
当然寝不足ですw

ここまでに見たのは
・エドワルドED 2つ
・ジャスティンED 2つ
・ブライアンED
・マーシャルED
・ミハED 2つ
・カーティスが来る奴w

ですね。


あ~。重い。
ミハがたまらん。
緑川の高めの声が耳に纏わりつく感じ。

幸せなのはジャスティンED(しんどいほうじゃなくてね)ですね。



あとイベントが少ないヒトたちを纏めて攻略できるかトライしてみます。
これフルコンプ、根気要るわ。
主人公の設定が重く暗いので、仕方ないんだけどね。
にしても、カーティス!
カーティスとのフツーエンディングは・・・ないわねw


 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieGame

睡眠3時間でやってます、「クリムゾン・エンパイア」。

これで2周終って、ED迎えたのは
エドワルドとブライアン。
感想は続きから書きますね。


2周と言っても最初半分くらいやって、
なんとなくコツが分かってきたので最初からやり直したのも含めれば3周に近いかな?


で、掴んだコツというのが↓な感じw



・なにせどのくらいやればいいのか、目標の期間が分かりづらい
 →どうやら240ターン(2年)で終了


・そもそも1ターンがどこまでか分からない
 →1ターンが1日っぽい。1回の行動で1日が過ぎるっぽい。
  ただし、移動のみだとターン経過しない。
  長々と戦闘してもそれは1ターン内。
  強制イベントが起こっても1ターン。
  少し休むと1ターン。
  しばらく休むと3ターン。
  恋愛イベントはターン経過しない。
  って感じかな~と大体把握www


・『休憩』は必要なし
 →ターンが無駄に経過するので、買い物に行ってアイテムで回復してしまうほうが得。
  但し、後で時間があまってくることもあるので、適度に調整。


・どうすれば良いEDが迎えられるが微妙。
 →これまでの恋愛シュミレーションの攻略から考えて
  多分パラ上げしないといけないものを最大値まで上げればまず間違いない
  ・・・と思ってひたすら上げたw


・ちょぼちょぼ戦闘していくのは無意味。
 →最初はひたすら戦闘してある程度レベルを上げてしまうのが肝心。
  強さは上がらない(by副官ハルキア)ので、何があがるかっていうと
  持つことの出来るアイテム数が変わる。最大は6?
  レベルが上がると次のダンジョンにいけることになるので
  最初はひたすら討伐?して資金稼ぎして、レベル上げをする。
  アイテムが6つ持てるようになる頃には、御前試合も楽勝。
  そして資金も洞窟と古い館でたっぷり稼いでいる。


・攻略に必要なのは結局は資金。
 →討伐で稼いだ金を、賄賂と献金でシコタマつかって支持率をあげ、
  アイテムを買ってバンバン貢いで相手の好感度を上げる。


その結果

アイテムを5以上保持できるようになるまでパラ上げ

10ターンを目安として
「賄賂」
「献金」
「アイテムプレゼント」
「社交」
をくり返していくとふつーに恋愛イベントが起こると思われました。


しかし・・・
恋愛シュミレーション好きとしてはどうしてもやりたいものが・・・
それは

『マタ掛けプレイ』w


どこまでならマタ掛けできて、どこでフラグが立つかを見たい気がしますがw
その前にとりあえず見たいところをコンプするよw


 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
CategorieGame

