サングラス
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

そもそもは、TOZ(テイルズオブゼスティリア)が期待外れだったのがいかんと思う。
面白くないとはいわんが、王道テイルズを期待していた自分からすると
えっらい裏切られた感が強くて、炎の試練終わって、水の試練の前でサブイベクリアしながら
うろうろしてて、もういやになって放置してしまいました。

そこで、いきなり10冊だけ買ってあった「弱虫ペダル」を読み始めたのが運のつき。
そう、美味しすぎたんですwww

そもそも前職の同僚(元アニメーター)「今の旬ってなによ?」と昨年の夏に聞いたところ
「よわむしぺだる~」とあっさり帰ってきた時点で読んでいればなんだかいろいろ変わっていたかもしれないけど、
とにかく読んだのよ、この冬ね。正確にいうと、TOZぶん投げた2月にね。
いや、彼女の見る目は正しかったというか、私に勧めたってのは正しかったわ~

10冊一気読みして、その夜のうちに全巻(38巻まで)買って、
2日で全部読んだその真夜中がアニぺだ放送日www
もうハマるしかないでしょうww

それにしても自転車競技って本当に今まで縁がなかったので、なんだか新鮮でした。
自分は少しだけバレーしてたし、こう見えても実業団バレーはほぼおっかけだったので
(なんで偉そうなんだww)ハマるなら「ハイキュー!」だろうと思ってました。ええ。
でも今までハマったのは野球かテニスのマンガなのよ。不思議。
そして今度は自転車。新鮮新鮮vv 面白いのでYOUTUBEで動画探してみてます。
意外と面白いのね。弱虫ペダル読んでなんとなく駆け引きとかルールがにわかながらに
分かってきているので、なんだかおもしろいゾ、と興味持っている感じです。

さて、弱虫ペダルに戻りますが、
主人公がヲタク少年なのが面白いというとっかかり。
でも走れるようになる下地はあるのね<アキバに自転車通い。
運動神経なくても走れるようになるのかしら?(坂道くん、どんくさいっぽい)
自分も毎日走ってみたら距離のびるのかしら?
ちょっと気になってます(それ以前に転ぶな=自転車が苦手ww)

どこで加速がついて読みだしたかな?
T2との合宿のあたりかもしれないな~
そして田所さんとのヒメヒメ合唱合流w
まさかアニソン歌いながら加速して前方のチームに合流するとか思わないよね。
これ読んでる時点ではアニメの声が誰かは分からず読んでたのですが、
荒北はよっちんだと思ったよ!まじ!
そしたらあたりで大笑いしてしまったww
そうなんです。協調のところでやられてしまいましたね~

そっからはもうダダすべり状態。
まあ、坂道くんが優勝しちゃうってのは、なんてチートスペック搭載ヲタクなんだと
思いはしましたが、それはそれでいいのかな。少年マンガだしね。と許容範囲です。
そして現実的T2がいい勝負繰り広げてくれちゃいましたので、
また面白くなってるかな?と。

目下は黒田のふくらはぎが触りたいです<ふにふに



 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieよわぺだ

別の項目に書きますが、ほとんど「弱虫ペダル」に持っていかれてしまったので、
色んなものがぶっとんでしまいました。

覚書にしかならない記録を書いておきます。(はぁ)

それぞれ楽しんだし、面白かったんですがね・・・
なんでしょう。よわぺだ、怖い子。

 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categoriestage

とあるきっかけで入手して、急きょ観に行きました。
連日になってしまいましたよ。


http://www.umegei.com/bombaydreams/

マサラミュージカルってwwインドミュってこと?
ロイド=ウェーバーがプロデュースしたミュージカルで
舞台はインド、ムンバイ。ムンバイはボリウッドと言われる映画産業が盛んなところ。

そこでスラム出身の若者がスターになりあがるサクセスストーリー。
でも単純なシンデレラ物語ではなく、
自分の住んでいたスラムが壊されてシネコンになりそうになり、
仲間たちが立ち退きをくらいそうになったり、
そのシネコン建設の陰謀に関わるマフィア?と弁護士がいたり、
その弁護士が前に主人公が済んでいたスラム取り壊しの時もかかわった
エセ民権弁護士だったり、
その弁護士が主人公が憧れる女性(映画監督の娘)だったりと、結構複雑。

でもうたって踊って楽しければいいよね~が全面にでているインド映画と流れは似てたりね。

シリアスな場面と踊る楽しい場面が交互に来るので見ごたえがかなりありました。

面白かったよ。


 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categoriestage

追加公演を運よく手に入れて行ってきました。
実は今日は宙組2回目だったんですが、どうも演目がなじめず(好きじゃないw)
ので、お芝居だけにして、後半は東宝目の前のクリエにGOw

ショー分だけ買ってくれた方、ありがとう。
おかげでユイット観れました。

http://www.tohostage.com/showism8/

毎回SHOW-ismということで上演されているシリーズです。
今回8回目ということで、ユイット。フランス語で8。
横にすると∞ということで無限の命を持つ オテルドユイット(8ホテルだね、つまり)という
8つの客室を持つホテルが舞台でした。

黒を基調とした舞台の作りと役者たちの衣装にメイク。
イメージ的には自分はよくわからないんですが、1920年くらいの
アールデコのイメージ。

ホテルに住むお客はそれぞれホテルの部屋番号で呼ばれてる。

1号室に住むアンは金持ちでコレクターの男性でホテルのオーナー。
これは井上芳雄。すごいキツメのメイクで髪も染めてメッシュも入ってる。
かっこいいのよ!芳雄ちゃんカッコイイって思ったの久しぶりだ。

2号室に住むドゥーは貴族の元メイドで女性。
これはユミコさん(彩吹真央)。もうすっかりミュージカルでこういう脇ポジを確定させてますね。

3号室に住むトロワは、これ・・・よくわからなかったんですが、
発明家はこの人なのかな?
車いすにのって杖を突いているのは坂元健児。
足はもう大丈夫なんでしょうか?まだ負担かかるからこういう役どころなのかな?
何でも持っているコレクター・アンの収取品の分類と管理をしているとか。

4号室に住むキャトルは英語をしゃべるエピキュリアン=快楽主義者。
このジェニファーはしらなかったんだけど、エポニーヌとかやってるのね。

5号室に住むサンクは元大道芸人。
役者はフィリップ・エマールといって小柄なフランス人。本当に大道芸人っぽいと
思っていたら、シルクドソレイユとかにも出てる人なんですね。

6号室のシスは流れ着いてこのホテルに住み着いた後アンの恋人になった女性。
そう、それが蘭とむなんです!(蘭寿とむ)
芳雄ちゃんとしっかりべたべたして、ま~!
あたりまえだけど女性してましたよ。てか、細いのよ。すごいね。
今更ながらに蘭とむの補正ってすごかったんだって思うわよ。
みっちゃんもちょっとおしえてもらっ・・・(げふん)・・・は余談ですが。

その6人が住むオテルドユイットに7号室が空いたからという
噂を聞きつけてやってきた男が来たところから幕が開きます。

その7号室の男はムッシュー セット。
大貫勇輔って・・・ロミジュリの死のダンサーだよね?
お~!
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categoriestage

たぶん3分の1くらい進んだと思いますが・・・


思いますが!


アリーシャがいなくなった~!

そして、話がわけわからん。
ちょっと言葉足らずじゃないか?



それにしても遺跡の犬の名前が私の旧姓ってひどくないか?

だれだよ~!そんな名前つけたの!

 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieGame

